STAFF BLOG

  • ペールブルージャケット

    投稿日:2016/06/30 16:39

    今季スタッフ着用分、少し変化球の色に挑戦しましたのでご紹介いたします。

    ペールブルー、有名な陶器からウェッジウッドブルーと呼ばれることも。女性のコートやニット等でよく見かける色でした。

    近年は「シャーベットカラー」という括りで、若年層を中心に紳士服にも取り入れられ始めているようです。

    よく見ると白とブルーの糸が使われております。涼しげな青色の秘密はこの辺にありそうですね。

    夏の定番、ウール・シルク・リネンの三者混生地の軽やかさを活かす大身返し仕立てで、見た目にもすっきりと着ていけそうです。

    スタンダードな色柄は一通り揃えたという方はそろそろ冒険心が芽生えてくる頃ではないでしょうか。

    一味違った一着、如何でしょう。様々な色柄を揃えてお待ちしております。

    恵比寿店 須藤

     

  • ブラックスーツ

    投稿日:2016/06/28 18:19

    カノニコSuper110′sでご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    何かと着用の機会多いブラックスーツ、久々に出してみたら体型の変化や流行などで着にくくなってしまうことや、

    ブラックは傷んだ箇所が目立ちやすいため、気になるなどあるかと思います。

    着る機会が少ないからこそ、こだわった一着をご着用いただきたいと思います。

    この度はブラックをご希望でございましたので、カノニコのSuper110′sおすすめさせていただきました。

    この生地はオールシーズンでご着用できます。

    素材感は艶感も程よくあり、黒の発色がよく様々なシーンでご利用頂ける生地になっております。

    チェンジポケット付きのスラントポケットで仕上げ、スーツに表情がでてスタンダードの中にさりげないアクセントなっており、

    裏地も多数ある中からパープルの小紋柄でオリジナルな1着に仕上がりました。

    代々木店 森本

     

  • チャコールグレーチェックジャケット

    投稿日:2016/06/23 14:44

    ビエレッシのトロピカルSuper110’sでご注文いただきましたジャケットのご紹介です。

    特徴はどの生地もしなやかさがあり、デザインは決して派手すぎないので、ビジネスでお考えの方におすすめの生地です。

    ご注文の生地は軽量の平織り生地で、目を粗くすることで風通りをよくし、さらりとした風合いが特徴です。

    チャコールベースにブルーの格子のラインが清涼感を演出しております。

    チェック柄も主張しすぎず、とても清潔感のある1着に仕上がりました。

    代々木店 森本

     

  • UtipDerby ネイビースエードシューズ

    投稿日:2016/06/21 18:38

    徐々に夏らしい天候が多くなり、軽装のお客様をお見かけする機会が増えてまいりました。

    少しカジュアルに、かといってスニーカーでは…というシーンに活躍してくれそうな一足はお持ちでしょうか?

    今回ご紹介するのはそんな一足です。

    欧州カントリーシーン由来のデザインであるUチップは、同じ由来のウイングチップと比べてもより活動的な印象。

    毛足の短い、深いネイビーのスエードが落ち着いた上品さを加味してくれます。

    スーツスタイルよりは寧ろジャケット&スラックス向きといったところでしょうか。ジーンズやコットンパンツにも馴染んでくれそうです。

    革底にはイタリアのタンナー(製革業者)VOLPI社のRoccaソールを使用しました。

    堅牢なフルグレインレザーを植物タンニンのみで鞣した贅沢な底材で、足なじみの良さと耐久性に定評がございます。

    先日この靴を引き取りにいらしたお客様は早速とばかりにその場で履き替え、街歩きにお出かけになりました。

    何処かに出掛けたくなるような軽快な一足、如何でしょうか。

    恵比寿店 須藤

  • ネイビーグレンチェック

    投稿日:2016/06/20 13:04

    ハリソンズオブエジンバラのグレンチェックでお仕立てしたスーツです。

    フロンティアという生地名で、トロピカル(平織り)でありながらウエイトは300gあります。

    光沢はないのですが、所謂、仕立て栄えのする生地です。

    英国製の生地ですが、当店の柔らかい仕立てにも相性が良く、多くのリピーターがいらっしゃいます。

    銀座店 神林

     

     

  • レディ・メイドスーツ ロロピアーナ

    投稿日:2016/06/17 18:06

    こちらはロロピアーナ「FOUR SEASONS」のスーツになります。

    上質なメリノファインウールSuper 130‘sの細番手で織られており、艶がありふっくらとした柔らかさを持った生地です。

    ネイビーにシャドーストライプが施されており、シャドーの部分が角度によって若干の光沢感を演出いたします。

    派手さも抑えてありロロピアーナらしい上品な仕上がりが特徴的です。

    シンプルなネイビースーツばかりになってしまう方はぜひお試ししていただきたい1着になります。

    代々木店 森本

    ロロピアーナ「FOUR SEASONS」 ¥60,000+TAX

     

  • ネイビーオルタネイトストライプスーツ

    投稿日:2016/06/16 17:25

    ご注文いただきましたスーツのご紹介です。

    カノニコのグレイッシュネイビーベースのオルタネイトストライプの一品です。

    カノニコの生地の特徴は、軽くなめらかな肌触りで光沢がありイタリア製生地らしい発色の良さがあります。

    この度は、オーソドックスではなく派手にならないものとのご要望で、

    グレイッシュネイビーベースのオルタネイトストライプをおすすめさせていただきました。

    グレイッシュネイビーは青さの中にほんのりと落ち着きのあるグレーが混ざる色になっており、幅広い年代のお客様におすすめです。

    オルタネイトストライプについては2つの異なる縞が交互に配される縞模様でこの生地はシルバー×ネイビーの組み合わせになっております。

    派手さはない中にもストライプのラインがポイントになっており、遊び心がある1着に仕上がりました。

    代々木店 森本

  • おすすめ生地のご紹介

    投稿日:2016/06/14 13:11

    春夏用ジャケットにおすすめな生地をご紹介いたします。

    英国生地ダローデール【DALLOW DALE】

    天然で上質の繊維を使用した美しい生地を作り出す生産技術で良く知られる高級服地工場です。

    英国生地独特のハリコシがありシワになりにくく、伝統的なデザインと高水準を維持する熟練工により作られております。

    デザインは伝統的なものが多いですが普遍的で長く使用でき、

    何より英国生地のしっかりとした生地感は仕立てた時の安定感は抜群です。

    ビジネスなど清潔感があるジャケットをお探しの方には特におすすめになります。

    ご来店お待ちしております。

    代々木店 森本

     

  • レディ・メイドスーツのご紹介

    投稿日:2016/06/11 17:35

    こちらはイタリア最大級の老舗素材メーカー「Marzotto」の高級ライン「HAVANA FABLIC」生地のスーツになります。

    素材はウール×リネンで、リネン独特のネップ感が生地にございます。老舗ならではの独特な風合いです。

    落ち着いたグレーの色柄にしっかりとした生地感もあり、非常に着やすい1着となっております。

    レディ・メイドスーツは代々木店のみのお取り扱いになっております。

    お気軽にお問い合わせください。

    代々木店 森本

     

    Marzottoスーツ ¥45,000+TAX

  • コードレーンスーツ

    投稿日:2016/06/08 17:16

    今季スタッフ着用分の中の一着、ブラウンコードレーンのスーツをご紹介いたします。

    コードレーンとは表面に縦縞の畝が出た平織生地で、盛夏用の代表的な生地の一つ。

    アメリカントラッドの印象が強い生地ですが、涼しげな生地感は当店の軽やかな仕立てにも好適です。

    ベースは裏地を極力省いた大身返しの仕立てに、リラックスした肩回りのローマモデル。

    腰ポケットはスーツとしてはやや変則的ですがパッチポケットに。ジャケット・スラックス共に単品での使用も楽しそうです。

    白地にブルーの縦縞の物をよく見かけますが、当店ではグリーン・オレンジ等カラフルな物の御用意もございます。

    じわじわと夏が近づいて参りました。徐々に暑さも増してくる季節ではありますが、盛夏ならではの風情のある一着も粋な物です。

    お気軽にご相談ください。

    恵比寿店 須藤

  • 1
  • 2