STAFF BLOG

  • 自分用に

    投稿日:2016/04/29 18:00

    自分用にシャツを仕立てました。

    スーツに合わせるシャツは長い間、ホリゾンタルワイドにしておりましたが、久しぶりにワイドカラーにしました。

    他のデザインは変更なく、いつもの形です。

    銀座店 神林

     

     

  • レディースオーダーシューズ

    投稿日:2016/04/23 12:28

    今回は当店では珍しい、女性のお客様にオーダーいただいた靴をご紹介いたします。

    重厚なグッドイヤー製法の靴を女性が…と聞いて違和感を覚える方もいらっしゃるかと存じますが、

    Tricker’sやChurch’s等々名だたるメーカーが実はレディースラインを用意しております。特にTricker’sは雑誌等でも有名ですね。

    モンクストラップを基本に、つま先にメダリオン(穴飾り)を施した軽快なデザイン。革はアノネイのワインカーフをお選びいただきました。

    既製靴ではなかなか実現できないサイズ感と、豊富なデザインが魅力なオーダーシューズ。

    ご自分用には勿論、パートナーへのプレゼントにも如何でしょうか。ご相談をお待ちしております。

    恵比寿店 須藤

  • ブラウンストライプスーツ

    投稿日:2016/04/21 19:45

    伊Piacenzaの生地にて2ピーススーツのご注文です。

    ブラウンという色にはカジュアルな印象をお持ちの方も多いかと存じますが、

    今回お選びいただいたものは限りなくグレーに近く落ち着いた色合いです。

    底からにじみ出るような滑らかな光沢に、パープルのストライプが華を添えます。

    グレー・ネイビーは食傷気味という方には趣向を変えた変化球として、是非お試しいただきたい上品な生地です。

    恵比寿店 須藤

  • オーダーデニムシャツ

    投稿日:2016/04/18 17:00

    人気のデニムシャツですが、濃い目の新色が追加になりました。

    色落ち感を更に楽しめるシャツになります。

    銀座店 神林

  • フラワープリントシャツ

    投稿日:2016/04/12 16:49

    現在開催中のオーダーシャツフェア、大変好評で沢山の御注文をいただいております。

    本格的な夏を控えたこの時期、ビジネスシャツは勿論カジュアル・リゾート向けの華やかな一着は如何でしょうか。

    今回ご紹介いたしますのは、英Liberty London社のフラワープリントシャツ。

    小さなサンプル生地からは想像しにくいことと存じますが、大きすぎない花柄は殊の外纏まりのある上品な印象です。

    高めで大きく開いたホリゾンタルカッタウェイの襟型も相候って、単品でも爽やかに決まる一着に仕上がりました。

    今回のような小花柄から、より華やかな大柄まで多数取り揃えてございます。

    オーダーシャツフェア開催期間は4/17まで、各店にて対象生地限定で¥3,000OFFにてご案内いたしております。

    ※リバティ社生地の実物をご覧になりたい場合、事前にご連絡をいただくようお願い申し上げます。

    恵比寿店 須藤

  • ゴルフシューズ

    投稿日:2016/04/09 14:01

    今回はゴルフシューズのご紹介です。

    デザインは馬の鞍をイメージしたサドルタイプ。クラシックなゴルフシューズの定番デザインです。

    堅牢なブラウンのステアレザーにネイビーのキップレザーをアクセントに使用し、上品ながらも個性のある一足に。

    ソール部分のスパイクギミックは市販品とも互換性があります。

    ビジネスシューズのみならず、レジャーやカジュアル向きの様々なデザイン・色の組み合わせもご提案いたします。

    ご自分だけの一足、是非ともご相談下さい。

    恵比寿店 須藤

     

  • モヘアツイル

    投稿日:2016/04/07 17:34

    S様にご注文頂いたCANONICO社モヘアツイルのネイビースーツです。

    ツイル生地にしか出せない強い艶を持ったモヘア混紡生地です。

    通常、モヘアは表面がザラザラしている為、摩擦に弱いのですが、

    こちらの生地は、表面が滑らかで滑りが良く、脇や、股などの擦れ合う部分の磨耗に強い生地です。

    カノニコ社の生地の中では、高価な生地と言えますが、品質と独自性を考えると

    自信を持っておすすめできる夏のスーツ生地です。

    銀座店 神林