STAFF BLOG

  • 新作生地紹介

    投稿日:2016/02/21 14:15

    続々と春夏向けの新作生地が入荷しています。全体の6割程は入荷したでしょうか。

    その中でも今回は、英国ミル「LASSIERE MILLS」のウールトロピカルをご紹介します。

    夏の代表的服地のウール100%のトロピカルですが、こちらの生地はイタリア製の物に比べ、適度なハリがありシワに強い生地です。

    柄のパターンは、トレンドの物、クラシックなペンシルストライプなど、バリエーションも豊かです。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • アデレイドタイプ・チゼルトゥシューズ

    投稿日:2016/02/16 12:41

    以前も御紹介したアデレイドタイプのセミブローグシューズですが、今回は木型を変えてのご注文です。

    前回ご紹介いたしました靴はエッグトゥ(ラウンドトゥ)という、つま先の形状が丸みを帯びたものでしたが、

    今回はチゼルトゥという、つま先がノミ状にカットされたタイプで、よりシャープなイメージに。

    爪先のみの変更のため履き心地に大きな変化はございませんが、外見は少しの違いで大きく印象が変わります。

    アッパーに使用した革は、今回も仏アノネイ社のボックスカーフ。鮮やかなワインカラーが足元に華を添えます。

    デザインや用途で木型を変えてみるのも一興です。ぜひご相談ください。

    恵比寿店 須藤

     

  • ファンシージャケット

    投稿日:2016/02/09 17:55

    今回は一風変わったオーダー例をご紹介いたします。

    スーツ・ジャケットといえばビジネスマンにとっては戦闘服のようなものです。

    私共も普段は礼節と気品を第一に考えたスタイルを提案させていただいております。

    とはいえ、ただそれだけでは勿体ないというもの。

    ご要望いただければ、カジュアルな席や舞台上の一幕に映える、遊び心のある一着もご提案いたします。

    自分だけの一着、是非ご相談下さい。

    恵比寿店 須藤

  • アデレイドタイプセミブローグシューズ

    投稿日:2016/02/05 18:35

    お客様のオーダーシューズをご紹介いたします。

    つま先に穴飾りを施したセミブローグタイプのシューズは、

    フォーマルユースにこそ向きませんが、ビジネスシーンにおいては十分に通用する伝統あるデザイン。

    竪琴の様な形をした羽根周りの意匠は通称「アデレイド」、

    John Lobb Parisの往年の傑作、「ADELAIDE」にインスパイアされた特徴のあるフォルムです。

    (余談ですが本家ADELAIDEにはつま先の穴飾りがございません。)

    仏アノネイ社のボックスカーフをお選びいただいたこともあり、キメの細かい上品な光沢をお楽しみいただける一足となりました。

    こだわりをつめ込んだ自分だけの一足、皆様も如何でしょうか。

    恵比寿店 須藤

  • 2016春夏シーズン生地 Biellesi

    投稿日:2016/02/02 18:34

    2016年春夏シーズン向け生地の入荷が始まりました。

    今回はイタリア・ビエラ地区の生地を取りそろえたバンチ「Biellesi」をご紹介いたします。

    ブックの約半分を占めるのはSuper110`s TROPICAL。 風通しがよくサラっとした風合いが特徴の平織生地で、春~初夏のシーズンを爽やかに過ごせるスーツをお仕立ていただけます。  色柄も定番の無地からチェック・ストライプ等豊富に揃っております。

    その他、オーストラリア産ExtraFineWoolを使用したオールシーズン向け生地や、色の違う糸を織り込むことでムラ感を出したメランジ生地、中には裏表で色の違ったダブルフェイスの生地もございます。選択肢の広さも魅力です。

     

    新しい季節に向けた生地が今後も入荷して参ります。まだまだ寒さの厳しい昨今ですが、春夏の御準備に早すぎるということはございません。

    お立ち寄りの際は是非ご覧下さい。

    恵比寿店 須藤