STAFF BLOG

  • ダークネイビー フランネル地スーツ

    投稿日:2016/01/29 18:22

    ダークネイビーのフランネル生地でスリーピーススーツのご注文です。

    日中の光の中でも落ち着いた表情を見せてくれますが、夜には違う一面を覗かせます。

    ミッドナイトブルーとも呼ばれるこの色。その名の如く夜の調光下では黒よりも濃く、深みのある印象を与えます。

    フランネルの柔らかな雰囲気とダークネイビーの艶が大人の雰囲気と余裕を演出します。

    恵比寿店 須藤

  • 英Taylor&Lodge グレーチョークストライプ

    投稿日:2016/01/27 12:35

    数多くの服地メーカーが軒を連ねるイギリス・ハダースフィールドの名門、Taylor&Lodgeの生地で3ピーススーツのご注文です。

    適度な張りがありながら不快な硬さを感じさせない生地は、工場の程近くを流れるホルム河の軟水に秘密があると言われています。

    グレーのチョークストライプとなれば定番はフランネルですが、こちらは起毛感の程良いサキソニー地。

    フランネルの重厚感を敬遠しがちな方にもお勧めできます。

    遠目からもくっきりと判別できるストライプが体のラインを美しく強調することで、堂々たるスーツが完成いたしました。

    恵比寿店 須藤

     

     

  • アルスターコート

    投稿日:2016/01/24 11:56

    冷え込む季節にぴったりなコートが仕上がりました。

    今シーズン何度もブログでご紹介させて頂いている、アルスターコートです。

    本格的なテーラードコートでありながら、カジュアルな面も併せ持ち、

    ネイビーや、チャコールグレーだけでなく、

    ブラウン系の生地、大柄、ネップ入り、ツィード素材など多彩な生地でのオーダーがあります。

    銀座店 神林

     

     

  • Cashmere Muffler&Stole

    投稿日:2016/01/23 13:47

    内蒙古産15.2ミクロンのカシミヤ原毛を使用したマフラー・ストールのご紹介です。

    30×170cmのコンパクトにまとまったマフラーと60×180cmのゆったり使えるストール。

    どちらも抜群の保温・吸湿性で、首元を冬の刺すような冷たさから守ってくれます。

    お選びいただける色は全20色。他ではあまり見られない鮮やかな色合いもご用意しております。

    ともすれば重たくなりがちな冬のコーディネイトに、一点華やかな差し色を加えてみては如何でしょうか。

    恵比寿店 須藤

     

     

     

     

  • 「サルトリアーレハンガー」入荷致しました

    投稿日:2016/01/20 13:48

    イタリア・マイネッティ社製サルトリアーレハンガーを入荷致しました。

    世界的にも有名な数々のラグジュアリーブランドも採用するこちらのハンガーは、

    木の質感・重量感を持つ特殊な樹脂を用い、軽量化と耐久性を実現しています。

    パンツを吊るすバーにもベルベットが吹き付けられ、滑り止めの役割もあります。

    各店数量限定にて入荷しておりますので、大切な一着の保管に是非ご活用ください。

    1本 ¥1,800(税別)

  • オーダーシューズ・オールソール実例

    投稿日:2016/01/12 11:13

    宮城興業MDシリーズ、Vチップシューズのオールソールをご依頼いただきました。

    足指周りの楽なMDシリーズはカジュアルシューズとしても人気の高いラストです。

    当初レザーソールでのご注文でしたが、今回は雨の日のご使用も考え、ラバーソールをお選びいただきました。

    甲革の美しい皺の入り具合・磨きこまれたツヤからご愛用の跡が伺えます。今後もお客様と共にさらに風格を増していくことでしょう。

    恵比寿店 須藤

     

     

     

     

  • LoroPiana ネイビーストライプスーツ

    投稿日:2016/01/08 14:07

    高級服地の代名詞とも言える「LoroPiana」の生地を用いたスーツです。

    一見するとありふれた外見ですが、近づいてよく見ると紫と白が交互に入ったオルタネイトストライプであることが見てとれます。

    遊び心の効いたストライプスーツをお求めのお客様に大変ご好評をいただきました。

    恵比寿店 須藤