STAFF BLOG

  • ネイビーチェスターコート

    投稿日:2014/10/31 16:02

    皆様、こんにちは。

    明日から連休ですが天気が心配ですね。

    本日は、ネイビーチェスターコートが仕上がっております。

    光沢があるカシミアとウールの混紡生地が上品に見せております。

    ビジネスシーンやカジュアルシーンでもご使用頂ける1着に仕上がりました。

    今の時期からオーダー頂くとちょうど本格的にコートが使用できる時期にご使用いただけますね。

    ご試着や生地を見にご来店お待ちしております。

     

    銀座店 水谷

     

  • ツィードジャケット

    投稿日:2014/10/31 13:12

    ブルーのツイードジャケットです。

    明るめの革のバスケット釦は、着用されていくうちに濃く変化していきます。

    色合いの重たくなりがちなハリスツィードでしたが、明るめの軽やかなイメージに仕上がりました。

    銀座店 神林

  • LUIGIBOTTO fabric made in italy

    投稿日:2014/10/30 19:13

    ルイジボットのウール&シルク混でお仕立て致しました。

    チャコールグレー無地にほど良い光沢が人気の1着です。

    現在、四ッ谷店に2名様分の在庫をご用意致しております。

    生地のお問い合わせ等御座いましたらお気軽にご連絡下さい。

     

    四ッ谷店 沖山

  • ZEGNA Cashmere100%

    投稿日:2014/10/30 14:02

    ZEGNA(ゼニア)のカシミア100%でステンカラーコートのご注文を頂きました。

    やはりカシミア100%の肌触りは格別です。

    こちらは¥150,000+税にて販売中です。

     

    四ッ谷店 沖山

  • パターンオーダーシャツ

    投稿日:2014/10/29 19:48

    連日オーダーシャツのご注文を多く頂いております。

    今年の夏より新たに改良されましたロイヤルカリビアンコットンシリーズより

    シルバー系のツイルコットンでご注文頂きました。

    糸の1本1本をガス焼きし、余分な毛羽を除去し、発色性が良く生地の表面が綺麗に仕上がります。

    前作よりも表面に柔らかさが更に増しました。

     

    四ッ谷店 沖山

  • ブラックコーデュロイパンツ

    投稿日:2014/10/29 16:51

    皆様、こんばんは。

    夜になると冷え込むのでいよいよコートの時期ですね!

    ちなみにSatoTailorでは、コートもお作りで着ますよ。

    さて本日2度目は、ブラックコーデュロイパンツが仕上がっております。

    コーデュロイ独特の光沢感が綺麗ですね。

    季節感がある素材なので今時期には最適。

    ジャケットと合わせてカジュアルに着ていただきたい1着に仕上がりました。

    ホームスパンやフランネル、コットンなどパンツとしてお仕立てできる生地も豊富です。

    季節に合わせてパンツの素材も変えてみませんか?

    皆様のご来店御待ちしております。

     

    銀座店  水谷 登

     

  • ネイビーシャークスキンスーツ~Lanificio De Tollegno~

    投稿日:2014/10/29 15:26

    皆様、こんにちは。

    今週は、天気がいいですが急に寒くなってきましたね。

    さて本日は、ネイビーシャークスキンスーツが仕上がっております。

    シャークスキンとは、鮫肌のような生地を指します。

    一見、ネイビーに見えてよく見ると黒っぽくも見える風合いが良いですね。

    またパンツは、裾をダブル・シングル1着ずつお仕立てしましたので

    その日の気分によって使い分けができます。

    無地の生地とはまた違った1着に仕上がりました。

    無地以外にも格子柄やストライプ等の柄物もご用意しております。

    皆様のご来店御待ちしております。

     

    銀座店  水谷 登

     

  • オーダーシャツイベント情報

    投稿日:2014/10/26 18:00

    平素は当店をご利用頂き誠に有り難う御座います。

    11月1日よりオーダーシャツフェアを開催致します。

    開催期間:2014年11月1日~2014年11月16日

    フェア内容:オプション対象となる衿型・カフス・ネーム刺繍・釦等が最大で5個まで無料

    コットン&ポリエステル素材は最大で3個までオプション無料となります。

    開催店舗:SatoTailor全店

    詳しい詳細はお近くの店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。

     

  • ベージュコーデュロイジャケット

    投稿日:2014/10/26 15:30

    皆様、こんにちは。

    最近は、かなり寒くなっているようですので防寒対策を怠らずに!

    さて本日は、ベージュコーデュロイジャケットが仕上がっております。

    広い世代に好評のコーデュロイ素材ですが特にネイビーやベージュが人気。

    季節的にフランネルの起毛素材のパンツやデニムパンツにも相性が良いです。

    フラップ付きのパッチポケットやフロントカットが綺麗な1着に仕上がりました。

    コーデュロイやホームスパンなど多種多様な素材をご用意しております。

    ジャケットやパンツ単品でも承っておりますのでお気軽にご来店ください。

    皆様のご来店御待ちしております。

     

    銀座店  水谷 登

     

  • ロロピアーナ フランネルスーツ

    投稿日:2014/10/26 14:58

    F様よりご注文頂きましたロロピアーナ社の濃紺フランネルストライプスーツです。

    上品な光沢とチョークストライプの温かみがこれからの季節にぴったりです。

    連日フランネル素材のご注文も増えて来ています。

     

    四ッ谷店 沖山辰也