STAFF BLOG

赤坂店

  • ワンピースカッタウェイカラー

    投稿日:2011/05/29 16:48

    神林です。オーダーシャツに新しい衿型が増えました。

    ワンピースカッタウェイという型です。衿の開き方が非常に大きく、台衿と衿が一枚で作られています。

    衿の立ち方、開き方は以前のカッタウェイカラーより丸みを帯びて美しくなります。クールビズスタイルにBDシャツやイタリアンカラーが定番ですが、この型もオススメです。

    【取り扱い店舗】銀座、本宮

  • リネンジャケット

    投稿日:2011/05/27 20:51

    神林です。自分用にオーダーしました。伊・オルメザーノ社のリネン100%生地です。一見ブルーグレーに見えますが縦糸にネイビー、横糸にホワイトで織られた生地です。ウエイトも380gあり、夏物としては非常にしっかりとした生地です。パリッと仕上がっていますが今後は良い感じでシワが付いて、アジが出てくると思います。

    今回の物とは別ですが着込んでいくうちにデニムの様に色落ちしてしまった様なリネンのジャケットもアジがあって好きです。左の画像は3年程前にオーダーした物です。擦れた良い感じが出ました。

    この生地はもう在庫が御座いませんが、更に良いアジの出そうなリネンがご用意できます。ご要望があれば、他にも様々なメーカーの物もご用意致しますのでご連絡下さい。

  • ポリエステル混紡のパンツ

    投稿日:2011/05/23 13:52

    神林です。

    左の画像の生地はウール90%、ポリエステル10%の生地です。ポリエステル特有のガサガサした手触りの全くない生地です。むしろ生地に適度なハリが生まれ夏場のパンツとしては非常に適した生地です。しかも撥水効果、ストレッチ性を備えた機能素材。

    ジャケットスタイルとしてコーディネイトする場合、カラーの他に上下の素材感を合わせるという部分も心掛けると、ジャケット生地に艶がない場合にはパンツもこういったマットな質感がしっくりきます。

  • 素材感

    投稿日:2011/05/20 17:55

    神林です。I様のジャケットをご紹介させて頂きます。今回はビジネス用ジャケットをというご希望でした。

    ネイビーにグレーのペーンの入ったウール&シルクの生地です。シルク混ですが決して滑らではなく、リネンの様なゴワゴワした素材感が狙い通りでした。シルクのタイ、ニットタイともに相性の良い生地です。リネンが入ってないというのが決め手だった様です。

  • シューポリッシュ

    投稿日:2011/05/19 16:07

    神林です。ご納品前に磨かせて頂きました。

    まだまだですが、磨きに掛けた時間は5分もないと思います。良いカーフは少しの手間でもある程度ピカピカになります。

    春にお仕立てしたアマデウス365のミディアムグレーのスーツと合わせるのだとか。やはり磨かれた黒の靴が一番引き締まりますね。

  • クールビズ2011

    投稿日:2011/05/18 16:09

    ボタンダウンの半袖シャツ

         8,400円

    七分丈のカーゴパンツ

         15,700円

    レザースニーカー

         29,400円

    各店オーダーパンツフェア開催中

    生地限定で通常価格 ¥15,700 →  ¥12,000

    お早めにゲットして下さい!

     

    マネージャー 森 公俊

     

  • ダブルモンク

    投稿日:2011/05/15 14:39

    銀座店の神林です。

    元々、ラウンドトゥのデザインをチゼルトゥに載せ変え、ストレートチップをプレーントゥに変更という指示で作成致しました。また、メダリオンを追加したり、ソールの色を変えたり、デザインは多種多様です。

    写真は唯一、29,400円でオーダー出来る国産カーフのブラウンです。敢えてポリッシュしておりませんが、ご覧の通りの光沢です。