STAFF BLOG

銀座店

  • ハリソンズのオイスターとファインクラシックス

    投稿日:2022/01/17 15:00

    ハリソンズグループの一つ、リアブラウンダンスフォードの

    人気生地として長年展開されてきた「オイスター」。

    展開ブランドを変え、ハリソンズの生地として2年程前にリニューアルしました。

    非常に近い品質でハリソンズのファインクラシックスが定番として長く取扱いがあります。

    ウェイトはオイスターが400g、ファインクラシックスが370gでほぼ、変わりはないのですが

    オイスターの方がより打ち込みが強く、生地にハリがあります。

    また、表面感につきましてはファインクラシックスはややミルド調に仕上げてありますが、

    オイスターはクリアカットになり、ドレッシーな印象です。

    ネイビー無地の生地で使い分けするのであればスーツはオイスター、

    ブレザーはファインクラシックかなと思います。本当に微妙な違いですが、、、。

    価格も共に2ピースで税込104,500円です。

    *画像の上着はオイスターでお仕立てしました。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • グリーンジャケット

    投稿日:2022/01/08 12:22

    グローンのツィードでお仕立てしたジャケットです。

    シェットランド諸島で紡がれたジャーミンソンズの糸で織られた生地です。

    膨らみのある生地故、重厚な見た目にも関わらず大変ライトウェイトな生地です。

    パターンは当店の中ではやや構築的な肩周りのジェノバモデルでお仕立てしました。

    銀座店 神林

     

  • 年末年始休業のお知らせ

    投稿日:2021/12/26 14:35

    平素よりSatoTailor各店をご愛顧くださりありがとうございます。

    誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業日とさせて頂きます。

    お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

             【年末年始休業日】

    横浜馬車道店 2021年12月31日(金) ~ 2022年1月5日(水)

    代々木店   2021年12月31日(金) ~ 2022年1月5日(水)

    四ッ谷店   2021年12月31日(金) ~ 2022年1月5(水)

    銀座店    2021年12月31日(金) ~ 2022年1月5日(水)

    本宮店    2021年12月28日(火) ~ 2022年1月6日(木)

    長野店    2021年12月29日(水) ~ 2022年1月5日(水)

  • ネイビーブレザー

    投稿日:2021/12/20 13:23

    ネイビーブレザーです。

    ゴールドの柄無しのメタルボタンを付けました。

    メタルボタンは様々なモチーフのデザインがありますが

    今回は敢えてシンプルな物にしております。

    生地は一の宮の生地問屋さんが企画した中国生産のウール100%生地。

    イタリア製に比べ硬くザラッとした手触りで光沢はありませんが

    スポーティなブレザーに大変、相性が良いです。

    銀座店 神林

     

  • ハリスツィード

    投稿日:2021/12/11 15:08

    ハリスツィードのグレイヘリンボーンで3ピーススーツのご注文を頂きました。

    重量のある厚い生地ですのでスーツに仕立てるケースは珍しいですが、

    フランネルよりカジュアル向きでカジュアルにコーディネイトしても様になるツィードスーツ。

    ジャケット、ベストの単品使いでも様々なシーンで活用出来そうです。

    銀座店 神林

     

  • パンチドキャップトゥブーツ

    投稿日:2021/12/09 19:32

    決して珍しいデザインという訳ではないのですが

    宮城興業のカスタムオーダーには展開がないモデルです。

    既存のUチップブーツのトゥのデザイン変更のみで作成可能です。

    今回はドレッシーな仕上がりですが、もう少しコバのデザインを存在感のある仕様にしたり

    スウェードなんかも良いと思います。

    少しのデザイン変更でバリエーションは広がります。

    是非、ご相談ください。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • オーダーシャツの価格改定

    投稿日:2021/12/05 12:42

    毎度、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

    2022年1月受注分より原材料等の度重なる高騰に伴い、

    オーダーシャツの価格を一律値上げさせていただきます。

    何卒ご理解いただき、今後とも変わらぬご高配を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

     

    改定後オーダーシャツ価格  一律¥1,100の値上げ

    ※White&Blue Collection , Wrinkle Free Diffusionのみ据え置き価格となります。

    SATOTAILOR

  • ポロコート

    投稿日:2021/11/28 18:50

    K様にご注文頂いたポロコートです。

    生地はロロピアーナ社のダークブラウンのカシミヤ100%。

    流石はロロピアーナと感じる上質な手触りです。

    カフはターンナップでクラシカルなコートに仕立てました。

    当店でオーダー可能なコートの中ではカジュアル向けのコーディネイトにもオススメのデザインです。

    ビジネス以外にも様々なシーンでご着用できます。

    銀座店 神林

  • 自分用ジャケット

    投稿日:2021/11/15 18:45

    ドラッパーズの新コレクションから大柄のチェックジャケットを仕立てました。

    画像では分かりづらいですが、ネイビー、グリーン、ブラウン、グレーの凝ったミックスカラーです。

    当店で取扱い中のリナシェンテのモックネックニットをグレーやネイビーなどで

    合わせてみましたが結果的にブラウンが一番しっくりきました。

    こちらのメーカーの物に限らず、モックネックは少し前から注目されていた様ですが、

    実際に着てみると本当に着易いです。ネックのデザインがジャケットに相性が良いのは勿論ですが

    個人的にはニット下の下着を選ばない部分がとても楽です。

    また、ホールガーメントなのでアームホールの着用感が格段に良いです。

    これは、ジャケットのインナーとして着る場合、どうしてもサイズ感が

    タイトフィットになりますので重要な気がします。

    殆どニットの紹介文の様になってしまいましたが本当に気に入っています。

    各店に取扱いがありますので

    是非、ジャケットに合わせてみて頂ければと思います。

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • Sato Tailorご来店時ご予約のお願い

    投稿日:2021/11/15 13:58

    平素はSatoTailorをご利用頂き誠にありがとうございます。

    現状、ご来店頂く際の予約が必須とはなってはおりませんが、

    これまでお客様にご利用頂く中、混雑によりお待たせしてしまうことが多々ございました。

    ご迷惑をおかけいたしましたお客様方には、深くお詫び申し上げます。

    つきましては、今後より快適にご利用頂くために、ご来店時間のご予約を頂いたお客様を優先的に対応させて頂きます。

    ご予約無しにご来店頂くことも可能となっておりますが、

    他のお客様のご予約がある時間にご来店頂いた際、ご案内をお待ち頂く場合がある事を御了承頂きたく存じます。

    誠に勝手とは存じますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    SatoTailor一同