STAFF BLOG

銀座店

  • スリーピース

    投稿日:2020/11/23 15:25

    ミディアムグレーの3ピーススーツ。

    生地はイタリアのタリアデルフィノの柔らかなフランネル生地。

    控えめなウィンドペーンがなんとも上品です。

    ジャケットのパターンはVゾーン深めなミラノモデル。

    当店の中でドレッシーな印象のモデルです。

    3ピーススーツ 71,000円~ 2ピーススーツ55,000円~

    銀座店 神林

  • DUGDALEのタウンクラシックス

    投稿日:2020/11/22 14:54

    冬場にはフランネルが人気がありますが、もう一つの選択肢として

    これからの季節にフランネルに代わるオススメ生地が

    DUGDALE.BROSのTown Classics です。

    430gのヘヴィーウェイトの梳毛生地をフルミルドに仕上げた保温性に優れた生地です。

    また、耐久性に優れ、経年変化とは無縁の生地です。

    柄は英国的なストライプ、ヘリンボーン、グレンチェック中心ですが、

    その中には赤みの強いブラウンのグレンチェックも。

    カジュアルにチャッカーブーツなどともコーディネイトを楽しめると思います。

    スーツ 80,000円~ ジャケット58,000円~  パンツ25,000円~

    銀座店 神林

     

     

     

     

  • JCB,VISAのギフトカード

    投稿日:2020/11/22 13:20

    平素はSATOTAILOR各店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    当店ではJCB,VISAのギフトカードがご利用できます。

    是非、ご利用ください。

    SATOTAILOR

     

  • モールスキン

    投稿日:2020/11/19 19:46

    肌寒くなってきた今の季節に調度良いモールスキンを特別価格で仕入れました。

    イタリアのマーチャント、ドラッパーズのコットンでグリーン掛かったブラウンです。

    イギリス製のウェイト500gのヘヴィーウェイトな生地。

    パンツ、ベスト、コートにオススメです。

    パンツorベスト 18,000円、ジャケット 41,000円、コート55,000円。

    *一点物です。

    銀座店 神林

  • ベルテッドコート

    投稿日:2020/11/12 17:46

    お店にてストックしておりましたDRAPERSのロッリーズサジェスションシリーズのコート生地でご注文頂きました。

    3年程前に仕入れた生地ですがクラシックなヘリンボーン柄で全く古臭さを感じません。

    通常3年程は継続しストックがあるドラッパーズのコレクションですが

    1シーズンで入れ替わるトレンド色の濃いロッリーズサジェスションは

    現在、バイヤーが若手に変わりゴールデンコレクションとバンチ名が変わりました。

    こちらのジャケット生地も秀逸です。

    銀座店 神林

     

     

     

  • グレイフランネル

    投稿日:2020/11/01 18:03

    H様にご注文頂いた3ピースのフランネルスーツです。

    生地はFOXBROTHERSのクラシックフランネル。

    ワイドピッチのチョークストライプが優雅な印象です。

    人気テレビドラマ「SUITS」の主人公の衣装をイメージし

    ピークドラペル、スリーピースでのオーダーでした。

    銀座店 神林

  • カスタムオーダーシューズ

    投稿日:2020/10/31 13:46

    ローファーのご注文を頂きました。

    アッパーはCHARLES・F・STEAD社のダークブラウンスエードです。

    ラストは丸みを帯びたラウンドトゥに変更しましたが

    ウィズがBで、丸みが強く出ず、シャープな印象です。

    銀座店 神林

  • 宮城興業のカスタムオーダー

    投稿日:2020/10/19 21:00

    当店で扱っている宮城興業のカスタムオーダーシューズです。

    34,000円から注文できる日本製グッドイヤー製法のパターンオーダー。

    価格設定は販売店に委ねられていますが、この価格であれば十分に楽しめる品質、システムだと思います。

    仕事柄、ドレスシューズは他社製品のMTO,既製品など様々、試しておりますが

    デザインのバリエーション、イレギュラー対応、サイズ展開の数に関しては群を抜いていると思います。

    実際、販売時にそんな所まで選べるのかと驚かれることも多いです。

    特に必要がないと判断した場合の有料オプションはこちらから提案することもありませんので、リピートで愛用している方でもご存じない場合もありますが、

    例えば、「口周りスポンジ入れ」これは踵が靴に対して小さく踵のフィット感が悪い方向けのオプションです。

    画像の矢印部分ですが、少し膨らんでいます。プラス1,000円にて承っている仕様です。

    自分用に、より良く細かなアレンジでまだまだ品質は向上します。

    是非、スタッフに相談してみてください。

    銀座店 神林

     

  • ポリウレタンフィルムを貼ったコート

    投稿日:2020/10/19 15:43

    イタリア、ボローニャのマーチャントDRAPERSの機能性コートコレクション

    EARTH WIND AND FIRE (アース ウィンド&ファイアー)。

    ポリウレタンフィルムを生地の裏に使用したコレクションで

    防水、撥水、防風、透湿性を持ったメンブレン加工が施されています。

    表側がカバートクロス、薄手のウランネル、厚手のフランネルになった3タイプです。

    カバートクロス、薄手のウランネルのタイプはコート生地としては軽量ですが、

    高い防風性により真冬の寒さにも耐えられます。

    裏側の柄が迷彩になっていたり、カラーのコンビネーションもユニーク。

    当店のステンカラーコートは裏地なしでお仕立て可能で、

    敢えてキュプラ裏地を貼らずに仕立てるのがオススメです。

    コート 105,000円から。

    銀座店 神林

     

  • COAT

    投稿日:2020/10/18 18:31

    シンプルなデザインのステンカラーコート。

    当店でラインナップしているコートの6モデル中、

    一番長きに渡りラインナップされています。

    今でも人気は衰えず同デザインでリピートされている方もおります。

    私は10年前に仕立てた物はポケットに穴が開くほど愛用し、昨年再オーダーしました。

    なぜなら、横着な私は腰ポケットにお財布とSuicaを入れ、

    手を入れたまま電車の自動改札にタッチし続けました。

    裏地も張らず仕立てたことも理由だと思います。

    裏地付きで生地も丈夫な物にしましたので今年もまた同じことをやると思います。

    マフラーなしでも保温性が高く、横着な私には大変お気に入りのデザインです。

    銀座店 神林